ちくわ天ぷら

久々の夫弁当の登場

手前の魚肉ソーセージフライは
焦げているわけではなくて
手元の狂いで青のりがどさっとかかってしまってた黒さ


私は
今日は午後から病院
なので自分のお弁当は作らなかった



午後から降り出した雪
みるみると積もってきている
この分だと夜のうちに更に積もるだろう


3月
市内の文化会館でお笑いライブがある
同僚のお母さんがチケットを買いに行くと聞き
私の分も買ってきてくれるという
申し訳ないなと思いつつお願いした
10時からのチケット販売で
6時から並ぶと聞いた
列の一番だと思っていた同僚母
先を越されていた
一番は防寒対策したおばあさん
湯たんぽを腹に
フリースの腰巻きスカート
寒いこの季節、さぞ冷えたと思う


3月の私
どう過ごしているかな
モヤモヤとした今の状態から解放されているのか?

×

非ログインユーザーとして返信する