ラーメン紀行

ラーメン紀行
今日は長岡まで遠征


行きのコンビニで夫が買ってきた

チロルチョコ ¥45だってー
私は滅多にコンビニに行かない
行っても支払いで
買い物しないからどんな商品があるかもわからない
チロルチョコなんて¥10の時代でしか買ったことがない
イチゴ味が女ウケすると思ったのか?
私は甘いチョコは好きではない
苦いのをおくれ



前回、通った時から気になっていた

煮カツサンドって何?
去年の暮れ、この道を通った時
気になったけれど買わなかった
帰りに通ったらもう売り切れていた
今日は買う!と決めていた
峠に差し掛かる道端に急に現れるお店
民家の脇の小屋がお店


ご親切にレンジもある

煮カツサンドを一つ



本題のラーメン紀行

夫がナビの入力間違えで
建設中の別店舗へ着いてしまい
すんなり到着できなかった
(イラっイライラっ)


チャーシューがいっぱいのってるけれど
ラーメンの並

長岡といえば生姜醤油
この店もまさに


私の好みではないかな



さて
煮カツサンド

ビジャビジャしてるのかしら?と思ったけれど
パン粉はタレに浸っている状態ではなかった
煮カツ?なのか?
カツはしっとり、そして薄味
私の想像とは違った



帰りに
岩塚の直売店に寄った

前回はかなりお得商品があって大興奮だったけれど
今回はハズレ
でも黒豆煎餅は大好き
胡麻煎餅はどんなお味でしょうね
買い物するとおまけがついてくるが
同じ胡麻煎餅だった



明日からまた一週間始まる
そして明日はMRIだ

×

非ログインユーザーとして返信する