古銭

八時半頃から降り始めた雪
モサモサした雪はあっと言う間に積もった



蔵の中から
いろんなものが出てきます
棟札はそう驚きもしなかったけれど
状態の良さにびっくり


古銭

あまり珍しいものではないですが
寛永通宝


天保通宝

これもそう価値のあるものではない


古銭といえば

 

どのタイミングで
財布の中に入ったのか…
買い物の清算時に
5円玉を出そうと思ったら汚く古い5円玉
よく見たら5円玉ではなかった
これもまたたいして価値のあるものではないけれど
とりあえず古銭の入れ物へ
価値のない硬貨だけ入ってる入れ物がある



この雪の中
私はランチのお約束
今日は職場の人と3人(+小人1人)で集まる
生活スタイルも年齢もばらばら
でも、そのばらばらさのお陰で?
うまいことバランスが取れているのか
この3人で仕事してるときは私も安心できた
過去形なのは
うち1人が職場環境に嫌気がさし
一抜けしたから
移動の希望を出し、他の部署へ
人によっては、そういうのを快く思わず
気持ちよく送り出さない なんて雰囲気あるかもしれいけれど
彼女には今までの感謝の気持ちばかり

×

非ログインユーザーとして返信する