帆立フライ

旦那弁当

大館の曲げわっぱに戻った
楽天で買った曲げわっぱ、何回か使ってみたけれど
吸水の具合がイマイチ
ご飯から出る水分でべちゃっとなる
旦那は気にならないと言ってたけれど
私は気になった


私弁当


旦那の方はカチカチの塩鮭
私は鯖味噌漬け


お雛様蒲鉾もこれで終わり
しらたきは『つぶちゃん』で炒めた
メインは帆立フライ



失敗だったかも

昨日、なみなみナイフを買った
¥800が¥100しなかった
それで今日、魚肉ソーセージを切ってみたのだけれど
なみなみ具合が控えめすぎて良い模様が出ない
弾力のあるソーセージは時々手元がブレてすっと切れない
固い食材ならよく切れるのだろうか


やたらと食器や小道具を買いたくなる時がある


片口三兄弟

みかん程の大きさが可愛いくて買ってしまったよ
¥150、、、だったら3色全部買いましょう
でも
赤いのだけ、なんで縁取りのラインがないのか謎

×

非ログインユーザーとして返信する