手まり寿司

今日の手まり寿司
前回は握りが強く
ご飯の圧縮が凄かったので優しく握ったら
大きめの手まりになってしまい
一口で食べるには大きい出来
それでもころんとした形が並ぶと可愛いなと思う
今日も卵焼きは巻き簾で巻いた
ほっくほくのかぼちゃは昨日の残り



昨日は
町内の春集会だった
まあ、これは男の役目なので夫が出たが
毎年、次期町内会長が決まらなくてもめる
1時から始まった集会は5時半までかかったが
それでも決まらなくて次週また集まることに


この町内は小さいので人も少ない
住んでいる以上、何らかの形で協力するのがいいと思うが
頑なに拒む人がいる
町内会長は年の順でやるべき
同じ人に二期も三期も押し付けて
自分はできないって言い張る人ってどうなんだろう


70代の人でやってない人もいるのに
60代にやらせるのはおかしいと
60代群は拒否


もう代替わりしてる家までつつかれて波乱


自分は県職だからできないとか
意味がわからない


みんな勝手だ



毎年春集会には折詰めが出ます

向きが逆でした
これをつまみに一杯が恒例
でも、今回の集会はそういう雰囲気ではなくなり
完全な状態で持ち帰り

×

非ログインユーザーとして返信する