いわしフライ

今日は
魚系が多め



昨日
実家からもらってきたもの

長芋
さつま芋
里芋
蒲鉾(前日、寺泊に行った際に買ったらしい)
リンゴ


リンゴ…
帰りに直売所に寄った時に
夫がボソッと言った
「貰ったリンゴの袋に名月って書いてあったけど
名月って赤くないリンゴだと思うんだけど」
貰った時点で自分で〝おや?〟と疑問を持っていたそうで
直売所で売っていた名月を見て確信したらしい
「あの袋は別の中身のものをきっと流用したんだろうな」
野菜や果物に関しては夫の方が私より知識がある


帰りに寄ったヤマダ電機アウトレット店にて購入

日立の衣類スチーマー
今使っているアイロンはスチームが壊れて10年以上
アイロン自体は壊れていないからいつもドライでかけてるが
可愛い形のこのスチーマー、買ってしまった
アイロンとしての機能はあまり期待できない
面が小さいから夫のワイシャツなんてこれでかけたら大変だわ
シワ取りには便利らしいが
今の生活ではあまり出番がないかも
買ったのは失敗だったか?
税込み ¥3828



ヤスダヨーグルトショップにて

私、フロランタンが大好き
値引きされて税込み¥150
元々の値段は知らない



亀田製菓直売所

袋は¥500の詰め合わせ
梅の香巻きは夫がねだった
柿の種 札幌はピーナツじゃなくコーン ¥100だったが
詰め合わせの袋の中身と被った



人生のポイント、ポイントで選択してきた結果が今の私の生活だ
地元に帰ると思うが
その辺の人と結婚し
その土地を離れることがない人生ってどんなだっただろう
私は田舎が嫌で地元からは出たいと思っていた
道は細く、信号なんてない
周りは田んぼばかりだった


今の安定した生活を善しとするべきか?
私にも別の人生があったのではないか
今更考えても仕方ないが

×

非ログインユーザーとして返信する