水彩画展、柳葉ヒマワリ

代り映えしないいつものお弁当



今日の午後は
友達のお誘いで水彩画展へ

園芸屋さんの一角に展示されている素敵な絵画の数々
バラを中心に優しいタッチの絵
見ていて穏やかな気持ちになった


さて
ここはどこでしょう

ここではカラオケもできるのよ

Halloween仕様の飾りつけ
ここはヨットの中


園内にはなぜかヨットもある

ヨットも樽も
社長さんが要らなくなったものを譲り受けたとのこと
醤油樽だったものをワイン樽風に塗ったらしいのだけれど
隠しきれない醤油樽の痕跡
樽はくりぬかれていて子供は勿論、大人も入ることが出来る


園芸という枠にとらわれず
訪れた人を楽しませる工夫がいろいろある


この季節は
Halloweenのコスプレコーナーが🎃

勿論、帽子やアイマスクのアイテムもあり
帽子、マント、ほうきは手作り


お喋りも楽しくなんだかんだで一時間滞在



それから
柳葉ヒマワリを見に

ここには去年も来たけれど
今年の花の具合はあまりよくないようだ
背丈も低く寝ている花もあった


道中
物産館でジェラートを食べたり
よいドライブになった

×

非ログインユーザーとして返信する