レンコン

卵焼き
ウィンナー
人参酢漬け
イカ入り練り物
魚肉ソーセージ
ブリあら味噌漬け
レンコンはさみフライ
かぼちゃカレー塩炒め
ミョウガとワカメの味噌汁


シャッキシャキのれんこんは
歯槽膿漏の夫にはハードルが高かったことだろう



今、読んでいる本は内館牧子の『今度うまれたら』
主人公の心のつぶやき、わかるわかると思いながら読んでます
人生の分岐点で別の選択をしていたら…と私も考えます
夫と出会わなければ
多分、仙台在住の人と結婚していたと思う
それでずっと仙台に行くのは避けてきた
通過することですら私には躊躇われる地
GW、東北旅行の際に通過した
足を踏み入れる気持ちになるまで30年かかった
高速から仙台の街を見下ろしたときは何とも言えない気持ちだった


その人には未練はありません
私から別れを告げた人です
その決断は正しかったと思いますが
かといって
夫を選んだ人生は正しかったのか?

×

非ログインユーザーとして返信する