手まり寿司

カメラアングルが良くなかったか
片口も松型の人参も映えない写真に

最近、出番の多い手まり寿司
今日も赤酢で
寿司酢の具合は良くできたと思う
赤酢はマイルド、米酢のようにツンとしない


えんがわ、蒸しエビは予定通り
寿司飯が余ったので何かないかなと考えて野沢菜漬けを使った
おかげで色合いが良くなった


豆苗塩昆布和え
鶏モモ肉の塩麹漬け
卵焼き


新玉ねぎとパプリカに油をタラ~っとかけてレンジにかけて
鰹節をかけて醤油をかける
新玉ねぎの季節にはよく作るおかずだ
本当はオリーブオイルを使ってるけれど
あいにく無くてサラダ油


味噌汁はワカメ
でも一味加えた

(見切りで) 初めて買った調味料
味噌汁にもいいって書いてあった

×

非ログインユーザーとして返信する