エビフライ

旦那の方にはしょっぱーい鮭
潮吹いてカチカチの鮭が旦那は好き


私は今日もブリあらの味噌漬けを中央にドーンと

昨日は珍しく褒められた


あの味噌漬けはお前が漬けたの?


味噌漬けだけは失敗しないよね




煮卵
ウィンナー
エビフライ
ハム
かまぼこ
帆立は旦那は二個、私は一個、代わりにシューマイ
何年かぶりに買った豆苗はパプリカと炒め物に
かぼちゃはピーラーで引いて蜂蜜、酒、醬油で味付け
仕上げに砕いてから煎りしたアーモンド


アーモンド、ピスタチオ、くるみ
その類は毎日摂るようにしてる


チョコーレートと一緒にほおばって
口の中でアーモンドチョコを作るときもある



旦那はこの前、水筒を忘れてきた
仕方なく昨日は私の水筒を持たせた
昨日は2本の水筒を持って帰ってきたが
今度は弁当箱を忘れてきた
昨日の弁当箱が大館曲げわっぱでなくてよかった
高価なものは丁寧に使いたい
今日は何を忘れてくるのでしょうね?


因みに
本当の旦那の水筒は
去年暮れに職場の車に忘れてから出てこない
こんなに忘れ物する人、いる???


前にも記事にしたけれど
物忘れを案じてDHCのイチョウの葉を買ってるのに
買ったことを忘れてるんだから役に立たなかった

×

非ログインユーザーとして返信する