カツ

今日は朝からハプニング
ご飯が炊けていなかった
昨日の夜、確かにタイマーはセットした
なのに
今日、見たらエラー表示が出ていて炊けていなかった
6時に起きて
6時半までにお弁当を完了させ
6時半にご飯の予定が7時にご飯


何か月か前
炊飯器の蓋が開かなくなったことがあった
そろそろ壊れるのだろうか



ご飯が炊けるまで時間があったので
卵も裏漉しして
今日は口当たり滑らかな卵焼きが出来た
油揚げの中の人参もきれいに収まった
他は
カツ
ウィンナー

シュウマイ
きんぴらレンコン
うなぎ風蒲鉾
白菜のとう菜



今日の収穫


ここ最近二回タルトを作ったけれど
型が足りないと思った
私が参考にしているレシピと持っている型の容量が合わない
安く買えるなら欲しい
金属のアウトレット店や量販店も見て回った


リサイクルショップで
プリン型を見付けた
お目当ての物とは違ったが
安いから買ってもいいよね???
と自分を正当化


見える見える
この型でかぼちゃプリンを作っている私の姿が見えるのよ~


最近、お菓子の本ばかり見ていた
20年前に買ったお菓子本も押し入れから引っ張り出してきて
布団に入ってから眺めたりしていた
うちでは作っても食べる人はいない
夫は食べないし
義両親には出す気がしない
ラップもかけられずにテーブルに放置されて
いずれ捨てられるだけ
友達にあげて喜んでもらうのが私の喜び
もらった方は有難迷惑だとは思うけれど


この家には
喜びがない

×

非ログインユーザーとして返信する