ちくわフライ

今日は私のお弁当です

味噌汁はネギと茹でて冷凍していたセリ
私はセリが好き
昨日は鶏つくねにしたけれど
同じのも芸がないなと味海苔にのせてクルクル巻いて焼いてみましたが
味海苔の塩分だけでは物足りなくしっかり味を付けるべきでした
少しの味噌を練り込めば良かったかなぁ
珍しく小さいちくわを買いフライにしました
お弁当にはこのサイズがいいのかもしれません
夫もお弁当には
カリフラワーのカレーピクルスとプチトマトが余計に入ってます


青物にブロッコリー買おうかな、どうしようかな
悩んで結局買ったのですが
夫がブロッコリリー4玉持ってきました
本当に不思議なことに
こういうミラクルが度々起こります
自分は野菜食べないくせに4玉も?
こんな季節でなければ
欲しい人に自転車で届けに行きますが この雪
届けるのも面倒


悪あがきで
昨日は夕方軽くウォーキング
年末の時点でもう理想体重オーバーしてましたが
正月を終え、更に増えてます
歩いて帰って来たら
すぐに地震
あの予告の音って恐怖心を掻き立てられますね
頭から布団かぶりました


暖房のある幸せ
水の出る幸せ
ご飯が食べられる幸せ
平凡ないつも通りの生活が一番の幸せなのかも知れません

×

非ログインユーザーとして返信する