商品券を使いに行く

自転車道のスタンプラリー
毎年、夫は応募していたが
この春、当たった

期限は今月末まで


使うべくマリンドリームまで出掛けた

かにや横丁
能生はカニが有名
カニを買えば茹でてもらえる


バットに茹でカニを入れてもらい
カニかに館で食べて帰ることもできる


私は
カニは好きではないのでパス
カニから身を出すのが面倒なのと腕がかぶれるから


くるくると
何回か見て回っても特にほしいものもない


なので
鮮魚センターで押し寿司
夕飯用

鯖寿司 ¥900
カニ寿司 ¥1300


割箸の入れ物が
リプトンの紅茶で笑えた


昼は
ドライブイン

夫の提案でこの店になったが


頼んだ刺身定食

ハズレ
刺身定食なんだから
もっと刺身にボリュームがあってほしい
刺身のミニマムさに夫もびっくり
カルパッチョできるくらいの薄さ
なのに
なぜかご飯は大盛りできた


想像を裏切られたときの外食は
ひどくがっかりする
ラーメン好きな夫が
なぜか今日は刺身定食
ダブルでガッカリよ


今朝も虹が出ていたが
また帰り道でも虹

虹に少し慰められた

×

非ログインユーザーとして返信する