イワシ蒲焼き

私のお弁当

煮卵
ベーコンの油揚げ巻き
ウィンナー
塩鮭
さんま蒲焼き
かぼちゃ煮物
オクラおかか和え
人参酢漬け
きゅうりの塩麹漬け


夫の分も作ったが
わざわざ撮るのも馬鹿馬鹿しくなった


昨日は一言も会話なく
誰とも会わなかったし
電話もしなかったので
丸一日、いやそれ以上、発声しなかった
老後、家に籠っていたらこんな毎日になるのだろうか


今朝の洗濯物は細かい紙にまみれてた
夫の仕業
ひとつひとつ掃いながら干したら時間がかかった
予定より家を出るのが遅くなった
週明けは少し早く出たいのに
逆にいつもより遅い


この先もこんな毎日なのか
特別楽しいこともなく
夫の行動が煩わしい
洗濯物を出すときにポケットは確認しないのか?
人に迷惑をかけない生き方をしてほしい


記憶力が悪く
滑舌が悪く
耳が悪く
高血圧、痔、歯槽膿漏
日本酒が切れていてホワイトリカーを飲んだのを見て
この人、アル中?と思いましたよ


昨日の夕方
自転車に乗っていたら
ご近所の友達の家の庭が賑やか
外でバーベキューなのか椅子やらテントやらが垣根越しに見えた
離婚しても友達はそれなりに楽しそう
本心はわからないけれど不幸には見えない


幸せって何だろう

×

非ログインユーザーとして返信する