親子丼

今日も一人の昼食です

親子丼
汁物は焼きナス、オクラ、キュウリ、青シソなどの具で
生姜もすりおろし冷たい汁にしてみました



この3連休は予定もなくおとなしく過ごした
暑さの心配を考えれば良い過ごし方だったとは思う


図書館で借りた本

マトリョーシカ大図鑑は借りるの3回目、大好きな本だ
マトリョーシカのことが深く掘り下げられていてためになるし
カラフルなマトリョーシカはどのページを見ても楽しくてまた借りてしまった
アンデスの祭り、これも中身はカラフルな写真ばかり
民族衣装の独特な色鮮やかさが美しい
これもためになる本なのだけれど
パラパラと眺めているだけでも楽しい


この他に
湊かなえ の本を2冊
夕方になると文字がぼやける時がある
こういう時に年齢を感じる

×

非ログインユーザーとして返信する