天ぷらそば

今日のお昼は蕎麦でした

夫はいましたが各々で好きなものを食べました


今日はひとつ夫に頼んでいたことがありましたが実行されず
午後は仕事に行くというので朝の早いうちにやるのかと思っていましたが
ソファーにの転がってビデオを見たりタブレットをかまったりしてるだけ
やる気ないのね、と思った私は買い物に出ましたが
帰ったら家にはいなく、走りに出かけていました
そんな元気があるならば早々私の頼み事も済ませてほしかったです


昨日、収納棚の上の物が取りたくて椅子を出してきて
やっとの思いで取りましたが
バランスを崩しそうになって椅子の脚がガタンと物凄い音を立てたときがあった
助けに来るかと思ったが声すらかけてこなかった
あとで何とも思わなかったのかと聞いたら
「助けてぇーーーって言えばよかったじゃん」と言われた
SOSを出せない人間はいつも損をする
こんなことに限らず
だいたいのことは自分でいつも解決してきた
夫の親とのことなど
されてきた、言われてきたことのほとんどを夫には言っていない
実の両親にはひとつたりとも言っていない


少し前にエアコンのフィルター掃除をしたが
はまり方が悪かったようでエアコンを使ったときに
クリーンランプが点滅していつまでも消えなかった
タイミングよく帰ってきた夫に
はめ直してもらおうといたがうまくいかず
だいたいの家では男の人がやってくれそうなことを
自分でやっているのが虚しく情けなかった


先週初め、ワクチンの副反応でだるかったですが
それも夫には言わず
言ったところで…どうせ何もならないの
だったら言わず、期待せず、
そしたらがっかりもしないわ

×

非ログインユーザーとして返信する