コロッケ


冷蔵庫の中身があまりなくて
苦肉の策でコロッケ
サラダジャーキーとコーンを入れて


今日のお弁当の味付けはイマイチだった
味に締まりがなく全体的にぼやけた味


つくねに梅肉のせるのも忘れたし
いいお弁当にならなかった



コロッケにしたのは
TV番組のせいもある
伊達みきおの『コロッケ揚がってます』
いろんなコロッケが出てきて面白い
商店街のコロッケっていいよね
田舎じゃ、そういうところで買うことが無い


私の母親は駄目な人でした
揚げ物なんかしたことなかった
買ってきたフライやカツを台所のテーブルの上に置いてるだけ
店で入れられた袋のまま
皿に盛りつけるどころか
野菜を添えるでもなかった
おおふくろの味?
そんなのありません
何もできない人だったから

×

非ログインユーザーとして返信する